スポンサーサイト


    第50回「#ggj17jp の2日前に 1人 #gamejam して、48時間内でできたゲームがよくわからん糞落ちゲームだった件について」の巻 #GGJGeefukuji17

    今週末は Global Game Jamということで、
    先駆けて、1人ゲームジャムしていました。

    Global Game Jamとは

    世界中のゲーム開発者がイベントで出されるテーマを
    もとに世界同時にゲームを開発するハッカソンです。

    開発に与えられる時間はわずか48時間。
    この短い時間の中で,プログラミング,グラフィック,音楽,
    そしてリリースまでをこなさなければいけません。

    また,開発は一般的に,その場で組んだ,
    もしくは直前に発表されたチームで行います。

    年に一度行われ、テーマは当日に発表されます。

    Unityの勉強がてらに…
    最近、Unityを触ってますが、ひとつの成果物を作りながら
    学びたい思いがあり、簡単なゲームを作りたいと思い、
    やってみました。

    48時間でできたものとは…
    テーマは「テンキーだけで遊ぶ」とした結果、
    変な落ちゲーができました。

    落ちてくる数字をただ消すだけのゲームなんで、
    タイトルは「OKAZ」としました。

    okaz title


    Unityで作成し、WebGL吐き出ししてます。
    以下で公開してます。
    (注:サウンド鳴ります。サウンドOFF機能ありません。)
    https://tokufxug.github.io/gj/okaz/
    (起動時にエラーになる時がありますが、何回か
    再読み込みしたら改善しました @ Chrome)

    ゲームの遊び方はYoutubeにアップしてます。


    開始日時が2017年1月16日(月)20時でした。
    のこのブログを書いている時間が
    2017年1月18日(月)19時となります。

    一応、間に合いました。

    Global Game Jamに参加します
    今年のGlobal Game Jamに私も参加します。

    都道府県の各地に会場がありますが、
    私は以下の会場にてGGJをします。

    Global Game Jam 2017 ギークハウス京都東福寺

    初GGJ(ハッカソンも未経験)なため、
    どうなるかわかりませんが、完成を目指して
    頑張りたいと思います。

    P.S.
    素材以外のソースはコミットしています。
    しかし、ソースが相当ひどいことになってるため、
    リポジトリは公開しません(。-_-。)
    スポンサーサイト

    テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    コメント

    Secret

    プロフィール

    tokufxug

    Author:tokufxug
    FxUGの中の人。

    ガジェット

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
