スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第10回「今年もあと少し...みんな振り返った日記を書いています。つられて書きます」の巻

    2009年もあと少しです。

    2009年を振り返ると、
    1月の大イベント「Adobe Max 2009 Japan」
    あれだけ規模が大きいイベントに参加したこと自体初めてで、
    おろおろしながら立食パーティーに参加していたのを覚えてます。

    4月から東京でお仕事することになり、
    東京のFxUGに参加したり、
    大阪のFxUGや京都のFxUGには、スピーカーとして発表もさせていただきました。

    ここ最近では、Adobe AIR DAYや
    11月のFITCと面白法人カヤック様が開催した
    ごはんとFlash Its wonderfl riceにも参加させていただきました。

    AIR DAYはFlex系の技術情報寄りですが、FITCやごはんは、
    Flash系のイベントなので、今まで業務アプリ開発者とは
    違った空気を持たれている方と出会えたのがすごく印象に残っています。

    FITCとごはんで一緒になったwhaisonさん
    と知り合いになれた事も今までにない経験でした。

    最後のFxUG東京と大阪に参加できなかったのが、心残りですが、
    来年は参加させていただきたいと思っております。(できれば、北陸と名古屋にも顔を出していなと)

    また、余裕があればスピーカーもしたいとは思ってます。

    あと、最後に印象が強いのは、前にも書かせていただきましたが、
    Adobe Developer Connectionに記事を寄稿できたことです。

    きっかけはFxUG@京都の勉強会でした。(ofukuさん並びに場所をいつも提供していただきました株式会社ソフトディバイス様がなければ成り立たなかったと思っております。並びにAdobe様の心広い受け入れ体制があってこその実現です。)

    今後も記事を寄稿できればなと思ってます。

    正直な話、FlexもFlashもズブの素人です。でも、これほど面白い技術もないと
    思ってます。今後も続けていければなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

    来年はFlash CS5でiPhone開発も可能になり、ますますFlash、Flexから目が離せないことでしょう。

    それでは、よいお年を。

    PS:関係ないですが、カヤック様の「名刺にアテレコ」の人気レコードを更新してしまいました。





    スポンサーサイト

    テーマ : どーでもぇぇことo
    ジャンル : ブログ

    コメント

    Secret

    いつもご発表頂いて有り難うございます。

    ofukuです。
    そのように仰って下さって、恐縮です。
    tokufxugさんには、毎回ご発表頂いて本当に有り難うございました。
    御陰様でFlex京都勉強会では、大変助かりました。
    本当に感謝しております。
    またFlex京都勉強会の際は、暖かいアドバイスを頂いて、
    どうも有り難うございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    こちらこそ

    ofukuさん
    京都では発表を聞く側から、
    発表をする側になって、
    いろいろ気づいた点がありました。

    私は発表が決まってから、
    題材と調査とまとめの作業をやってます。
    他の方もそういうプロセスを踏んで挑んでいると
    思います。

    こういうプロセスを踏むことは、
    すなわち、発表者側も勉強している側であり、
    聞く側も発表者も、勉強会というコミュニティの中で勉強しているのだと気づかされました。

    また、機会があれば、勉強会の発表者として参加できればと思っております。
    それ以外にもGoogleのイベントにも参加していこうと企んでおります。

    また、色々ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

    私も出会えて嬉しいです。

    whaisonです。
    tokufxugさんと知り合いになれたことは僕にとってすごくすばらしい事です。
    ありがとうございます。
    ごはんとFlashの時はお話をすごくわかりやすく説明して頂けて楽しかったです。これからもよろしくお願いいたします。

    これからもよろしくお願いします。

    whaisonさん
    今では、Flex勉強会のみ参加しておりませんでした。
    こういうFlash系のイベントに足を運んだのも
    はじめてで、whaisonさんはじめ、いろんな方と
    お話ができて本当に楽しかったです。

    今後もFlashの関わるイベント等があればドンドン
    参加できればと思っております。
    そういう情報の共有とかできれば、やっていきたいと思いますので、Google Waveやこのブログに書き込んでくださいませ。

    ちなみにTwitterは@tokufxugです。
    フォローしていただければ、フォローします。

    今後ともよろしくお願いします。
    プロフィール

    tokufxug

    Author:tokufxug
    FxUGの中の人。

    ガジェット

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。