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    第52回「#ggj17jp 後に 1人 #gamejam して、48時間内でできたゲームがよくわからんゲームだった件について」の巻

    先週末 Global Game Jamに参加。

    楽しかったので、また、一人でGameJamをしました。

    48時間内に一人で作成しているため、

    かなり粗いゲームが出来上がりました。



    ゲームの内容:

    一人で48時間以内に作成する一人GameJam



    画面上部にあるお宝?を「いただく」ゲーム。

    3分以内にノルマ1億ドルまで「いただく」とゲームクリア。

    画面下部の食べ物を「いただく」事で、重いお宝?も

    運ぶことが可能になる。(体重が増加し移動が鈍くなるデメリットあり)




    ここで遊べます(一応)
    プロジェクト(フォントとサウンドは抜いてます)

    テーマは「ずいずいずっころばし」




    「ばし」をキーワードに以下のゲームを考えました。



    崩れそうな橋を、どれだけ崩れずに最短で

    渡りきるかを競うゲーム



    橋を使ってゴマを皿から皿へ移すゲーム





    上記の2つの要素を組み合わせたゲームを

    作成する方向で進めてました。



    時間や技術の制約により、上記のようなゲームとなりました。
















    技術:

    Unity 5.5.0

    Unity Cloud Build

    Unity コラボレーター



    音楽:

    魔王魂
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