第29回「Flash CS 5.5でネイティブ拡張ライブラリを使ってみる。【AIR for Android編】」の巻

    「ネイティブ開発とは?」

    AIR 3.0から、ネイティブライブラリを利用して、
    いままでのAIRでは不可能だった
    各プラットフォーム固有の処理を可能にします。

    対応プラットフォーム
    • Windows
    • Mac OS X
    • iOS
    • Android
    • Black Berry
    • Google TV
    Flash(ActionScript)で開発を行う場合、
    様々なライブラリを使用して開発を行います。

    各種ライブラリは.swcファイルを使用して開発を
    行います。ネイティブ開発を行う場合、
    .ane(AIR Native Extensions)という
    ネイティブ拡張ライブラリファイルを使用して開発を行います。

    今回は、Flash CS5.5でネイティブ拡張ライブラリを使用した
    ネイティブアプリ(AIR for Android)の開発方法を説明します。

     

    続きを読む

    スポンサーサイト

    テーマ : みんなに紹介したいこと
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    tokufxug

    Author:tokufxug
    FxUGの中の人。

    ガジェット

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク