第24回「FeliCa Proxy Mac版についてまとめよう」の巻

    7/29に行われたAdobe AIR Contest 2010 緊急対策セミナー FeliCa編にて参加者限定で、
    貸し出された FeliCa Proxy(クローズド評価版)について
    補足事項をまとめたいと思います。

    動作環境:
     対象OS MacOSX 10.5以降
     対象リーダーライター RC-S330
    ※ インストール後に再起動必須です

    参考サイト:
     SDK for AIR/Flashブログ
     FxUG FeliCaフォーラム


    今後、追記情報があれば掲載していきたいと思います。



    スポンサーサイト

    テーマ : みんなに紹介したいこと
    ジャンル : ブログ

    第23回「Adobe AIR コンテスト 2010 ソニー FeliCa勉強会でLTした資料」の巻

    7/29に行われた「Adobe AIR コンテスト 2010 ソニー FeliCa勉強会」のLT資料です。


    Adobe AIR Contest 2010 緊急対策セミナー FeliCa編で発表?した資料です。
    大変、お見苦しい所をお見せし、申し訳ございませんでした。

    FeliCa Lite開発(Basic、Standard)を行う場合の参考になればと思います。
    発表ではお話しなかった減算レジスタブロック機能などもありますので、
    参加された方、FeliCa Liteを使用して面白いAIRアプリを開発してください。

    Adobe AIR Contest 2010


    テーマ : みんなに紹介したいこと
    ジャンル : ブログ

    第20回「Sony FeliCa Session in Kyoto(SDK for FeliCa & Adobe AIR / Adobe Flash勉強会)でLTする」の巻(最終回2時間SP)

    Sony FeliCa Session in Kyotoにて
    ライトニングトークを行った際に、
    発案30分。プログラミング作業約8時間(絵描きとプヨプヨの連動まで)で
    作成したドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む)が、ソニー様が開催した
    FeliCa & AIR/Flash アプリケーションコンテストに
    何と
    受賞
    しちゃってました。
    それも
    wonderfl
    build
    flash
    online賞
    です。

    しかも、wonderflのブログにも受賞記事がアップしていました。

    受賞した張本人の報告が一番遅いという
    ぐうたらっぷりを、どうかお許しください。

    そもそもライトニングトーク用に作成したアプリが受賞する事を、
    想像もしていなかったので、本人が一番ビックリしています。


    当初、京都でFeliCaSDKの勉強会は予定していなかったです。
    FxUGでも、いつもお世話になっているofuku様の
    リクエストがきっかけで、開催となった勉強会でした。

    そこで、私がライトニングトークをしたアプリが受賞できた事が
    すごい偶然の連続のように思えます。

    京都で開催していなければ、このアプリ自体、生まれてなかったと思います。

    今は、FeliCa SDKを使用したアプリの企画を考えています。

    その企画も形にして、みなさんにお披露目できるように
    したいなと思っております。

    今回、コンテストや勉強会を企画、運営をされたソニー株式会社様、
    京都で開催場所を提供していただいた株式会社ソフトディバイス様、
    wonderfl build flash online賞をご提供していただきました
    面白法人カヤック様並びに協賛•協力いただきました各社様の
    ご尽力により受賞できた賞だと思っております。

    本当にありがとうございました。

    授賞式の動画です。







    テーマ : みんなに紹介したいこと
    ジャンル : ブログ

    第19回「Sony FeliCa Session in Kyoto(SDK for FeliCa & Adobe AIR / Adobe Flash勉強会)でLTする」の巻(後編の真ん中あたり)

    ドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む)と
    連動アプリ第1弾と第2弾を一挙公開。

    同時に起動すると、いろいろ不具合発生(反映されない系)しますが、
    ドット絵の編集やドット絵ブロック(第2弾のブロック崩しゲーム)が崩れると
    一応、すべてに反映するようにしてます。

    かなり無理した作りですが、もっとスムーズに連動できて、
    機能を生かせれるFeliCa Flashアプリを作りたいと思いましたです。

    ドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む) for wonderfl by tokufxug - wonderfl build flash online


    play
    ドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む) 連動アプリ 第1弾 PuyoDot Fork ver by tokufxug - wonderfl build flash online


    play
    ドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む) 連動アプリ 第2弾 ブロック崩し by tokufxug - wonderfl build flash online




    テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    第18回「Sony FeliCa Session in Kyoto(SDK for FeliCa & Adobe AIR / Adobe Flash勉強会)でLTする」の巻(後編)

    forked from: FeliCa Flash Contest - FeliCa Search sample - wonderfl build flash online


    「ドットフ絵リカ(ドットフェリカと読む) for wonderfl」で作成したドット絵でゲームが楽しめます。
    上記が、そのゲームです。(ブロック崩し系)

    真ん中:プレイヤー
    画面上部:ブロック
    画面下部:ブロック(プレイヤー)

    ゲームクリア:画面上部のブロックを全部なくすこと。(全8面)
    ゲームオーバー:画面下部のブロックが全部なくなるとゲームオーバー

    テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    tokufxug

    Author:tokufxug
    FxUGの中の人。

    ガジェット

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク